「ほっ」と。キャンペーン

セキセイインコ萌えRikuによるブログ


by Riku-Ree

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お行儀

c0164694_910527.jpg

飼い主に似るというが、わしこんなに足癖悪いかなぁ…
たまにクチバシでエサ入れを引き寄せたりもしていたけど(寄せクチバシ?)
さすがにわし寄せ箸はしないぞ ーー;
[PR]
by Riku-Ree | 2009-01-25 09:10 | インコ

インフルエンザ

かかっちゃいました(;_;)
具合悪いなぁと思って朝起きたら39度の熱。
インフルエンザかも!滝汗
速攻で近所の内科に行って検査したらやっぱり陽性。
医師『タミフル(は副作用が話題になっていますが)処方しますか?』
わし『是非お願いします(タミフルが欲しくてフラフラの中来たんですから!)』
ってことでタミフル貰って、翌日には37度まで下がりましたが、
しばらくはウイルスを持っているので、自宅待機です(^^;)
(公衆衛生は大切です!インフルエンザの時は外出を控えましょう。
家族にうつさない為に室内でもマスクをしましょう^^)

タミフルは早く飲めば飲むほど効くといわれているが
精神錯乱等の副作用があるかも?(因果関係は不明)と言われている。
幸い副作用もなく(10代はとうに過ぎているからね)回復に向かっているけど、
せっかく予防接種したのに全然意味なかったなぁ。
予防接種してると、もしかかっても軽くすむ場合が多いとも言うけど、
初日は熱が40度まで上がって、久々にヤバイと思った 汗


ちなみに寝てたらセールスが来たので、
『インフルエンザで寝込んでいるのでお帰り下さい』
と言ったら、あっさりひいた 笑
[PR]
by Riku-Ree | 2009-01-16 19:14 | インコ